スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マヂカルラブリーについて:ネタ

彼らのネタについては説明不要、見ればわかる、などといいたいところですが、それだとこのエントリーの意味がなくなってしまうのでマヂラブのネタについての特徴を。面倒なので主にウィキから引用するが、解説もあえて加えることとしたい。

Wikipediaによると、
主に漫才。

挨拶が特徴的(野田君がほとんどちゃんと挨拶をしない。初期のころはあいさつすら、ノダッシュなどを使いふざけて出てきた。2008年から現在のスタイルに)

ネタの初めに野田がシチュエーションを提案し、それを二人で行なう。(一級さんになりたいよー、など)

野田の動きが多いシュールのボケを、村上が説明するようなツッコミをする。(前のエントリーで触れたとおり)

漫才の頭でコントに入る際は意味不明なフレーズでコントに入る。村上のツッコミ後のコントに戻るたびにも同様のことを行う。(←このフレーズは多種多様だが、大体村上さんの体型をいじることが多い)

ネタ中に二人での掛け合いのようなものはほとんどなく、野田の意味不明でネタとは無関係のワードに対しても村上のツッコミが入ることは少ない。(←これも持ち味のひとつだと思う。)

コントを行うことは稀だが、村上が「眼鏡を取ると渡辺徹に似ている」と称しているため、そのことを活かしたコントなどがある。(←このコントではオチまで村上さんがしゃべりません)

ネタアーカイブは機会があれば作りますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyoujin28

Author:kyoujin28
酒(主にワイン、焼酎など)、焼き鳥、電子音楽、環境音楽、現代音楽、ロック音楽、笑いを愛します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸人
128位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。