スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブレポ 「昼ばち祭り マヂカルラブリー&井下好井」

ライブレポなどやらぬ、などとさいしょは嘯いていたが、東京に住んでいる以上ライブ行かなきゃねとなる。
平日の昼間なのだから、どうせ取れるだろとチケットは前日に手配した。
大阪にいたときもそうだが、こういうライブはあまりなれない。だってオレ以外ほぼ女性ばっかりだもん。
逆に気まずい。
だから、ライブ一回につき就職面接一回こなすぐらいのエネルギーを必要とする。
でも、せっかくなのでレポする。以下レポです。慣れないです。

ジッタリンジンの「夏祭り」とともにオープニング映像。そして二組登場。祭りというだけあり4人とも浴衣であった。
今回の仕切り役は村上さんの様子であった。
オープニングトークはマヂラブと井下好井の出会い、神保町花月の稽古中に好井が怪我をした話。それが幽霊の仕業だったという話。内輪トークなのでわかりづらいです。

開会宣言として、マヂラブのネタをやるのだがそこに井下好井も混じるという異例の演出。
ネタは「遊びたい」を4人でやるというもの。村上さん以外がトリプルボケです。
おなじみの「ドゥクシュ」に加え「好井ゲーム」という山手線めいたもの、「井下を探せ」でかくれんぼっぽく。
だるまさんがころんだ、をまじめにやらない3人。

そしてトークコーナー。
村上さん「普通のばちーんんではやれないことをやりましょう」とのこと。
テーマに沿ってトークを繰り広げていく、というもの。
まずは「納得できないこと」
村上さんの「切符派にたいしsuica派が納得できないこと」について熱弁。
あと、井下さんの「渋谷の警察官に対する納得できないこと」について。

そして、「自由研究」
まずは野田さんの独自の「野田ゲーム」なるものをやろうとのこと。
実際にノートPCを持ち出し、客先に移動して「野田ゲーム」をやるというもの。
「now loading」を「セイ」にするなど、芸が細かい。
「ブロックくずして」で会場大盛り上がり。また、お客さんに難易度高い「ブロックくずして」をやらせる。など。終始会場は拍手が起こる。

また、井下さんからは「大阪でのマイナーな芸人」について、「バイク川崎バイク」や、「マラソンマン」なるピン芸人について。
村上さんからは「ジブリ映画」のクイズを。
野田さんのゲームに時間がとられていたらしく、好井さんの発表はなく終了。

こうして1時間でライブは終了。
個人的にはネタをもっとネタみたかったなー、と思った。
だが、野田ゲームはそれなりに面白かった。詳細はまたの機会に。

たぶんこういうらいぶはもう行かないと思います。
そんなこんなで、また。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男性は、そんなにエネルギーを要するのですねー。
でも、なんとなく分かります。
私の場合、若くないのでお客さんが若い子ばかりで少々疲れます。
ルミネタなどは、結構男性もいますよね。
ばちーんHOPも男性がチラホラいた記憶があります。(芸人さんのお友達っぽいですけど。)
ネタをという事であれば、漫才協会に行かれた方が良かったかもですね。

Re: No title

情報ありがとうございます。
今度はルミネにも足を運んでみようと思います。青田買いライブにも頻繁にマヂラブが出てきてくれたらうれしいですね。

> 男性は、そんなにエネルギーを要するのですねー。
> でも、なんとなく分かります。
> 私の場合、若くないのでお客さんが若い子ばかりで少々疲れます。
> ルミネタなどは、結構男性もいますよね。
> ばちーんHOPも男性がチラホラいた記憶があります。(芸人さんのお友達っぽいですけど。)
> ネタをという事であれば、漫才協会に行かれた方が良かったかもですね。
プロフィール

kyoujin28

Author:kyoujin28
酒(主にワイン、焼酎など)、焼き鳥、電子音楽、環境音楽、現代音楽、ロック音楽、笑いを愛します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
1733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸人
354位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。