

R-1グランプリ

野田君は「野田クリスタル」名義で今年もR-1出ています。
3回戦結果は落ちてしまった様子です。
準決勝行ったら、見に行っていたかもですね。

出典:R-1公式


急ではありますが、

今日です!★雅天印~導かれし者たち★2/26(日)19:00~★場所★新宿Vー1★前売り★¥1000★出演★チング・ポカ、レアレア、マヂカルラブリー、えんにち、天狗、オオカミ少年、アジアントール、えんにち、ジェラードン、あわよくば、スペシャルバージョン他 置きチケ出来ます!!

出典:安心の村上ツイッター

御用とお急ぎでない方は是非。
僕は御用とお急ぎなので、申し訳ありません。

さぼるとすぐこれだ

■ニコニコ生放送

「第10回かんみのだ」
2月25日(土)22時半~

シークレットゲスト エリヤン橘

■かんみのだ公開生放送
【予定】4月6日(金) 19:30~
詳細が決まり次第更新します。


出典:公式

なんか露出とかが増えてイー感じであります。
サボるとアクセスが減って良くないと思います。
でもしょうがないのです。マヂラブ以外のことここではあんまりかかない。

何が言いたいかというと、書くことがない

そんな時は、例によってブーチューユーの動画を貼るのです。
貼るのですが、今回はなぜか埋込みができないので直接リンクとします。

こちらから。

珍しく長尺でテレビ出ているときの映像であります。


いいねいいねー

・THE BANZAI
2月17日(金) 20:30~
会場 5up
出演 銀シャリ/ウーマンラッシュアワー/学天即/囲碁将棋/マヂカルラブリー/吉田たち/プリマ旦那


出典:いつもお世話になっている公式

大阪上陸であります。
ウーマンや銀シャリといった大阪系漫才コンビたちと共演するのは多分初めてじゃないでしょうか。
大阪のひとたちは、是非。

野田・スクール・クリスタルレポ

おせーよとか言わないでください。
以下、レポします。
レポするかどうかも迷っていたのですが。

<公演概要>
■NSC(野田スクールクリスタル) 第7期生募集中~華の7期生~
2月12日(日) 開演 17:00
前売 1500円
会場 雷5656会館ときわホール(浅草花月)
出演者:マヂカルラブリー / パンサー / エリートヤンキー / 囲碁将棋 / ジョイマン / 井下好井 / シューレスジョー / R藤本
ゲスト:アルコ&ピース

MC:パンサー向井

1時間前に家を出る。
浅草は基本的に混むから嫌だと思う。で、google mapに記された場所にどうにかたどり着く。
だが、劇場があるという気配は微塵もない。どうやら場所を間違えたようだ。
ちなみに、開演時間がとうにすぎている。なんとか探して浅草花月へたどり着いた。もうgoogle map使うのやめようと思った。

僕が会場に入ったら校長(野田君)意外は全員ランニングにデニムという出で立ち。
異様な光景でひたすらにボケをしている。客席が受けているのでなんでだろうと思いながら席に座った。

以下、概要。

・ゲストはアルコ&ピースであり、ネタをしたあと「顔芸」の授業。
なぜか平子さんが3回も挑戦させられている。
そして野田君が「みなさんカメラでとっていいですよー」というのでお客さんがみんなカメラとか携帯で写メとっていたのはどうなのかと思った。でも僕も1枚だけとった。でも会社的にどうなんだと思った。

・「卒業公演」と称し野田校長が黒子となって「人形劇」をやっていた。
フリーダムな感じが良かった。

・なぜか合間合間にR藤本さんと吉井さんが大喜利合戦→なぜかドラゴンボールのエンディングを熱唱。

そんなこんなで訳の分からない公演でしたが、楽しかったです。
アンケートでなぜ「Hなこと書いてください」とあったのかもわからないのですが、楽しかったです。
野田君と天竺鼠河原さんを絡ませていみたいと思いました。






劇団ムゲンダイ 2回目公演について

【チケット発売中!】3/11■『劇団ムゲンダイ』第2回公演~かまきりたちの夜・雪山ペンション殺人事件~■18:30~■出演:クレオパトラ/爆笑コメディアンズ/マヂカルラブリー/TEAM BANANA/ヒダリウマ■\1200■Pコード 597717 来ってねー!

出典:毎度おなじみの村上ツイッター

早くも次の公演決定とのことです。野田君村上さんがどのような役で出るのかはまたたのしみですね。

オンバト+(2回目)

そんなこんなでのらりくらりと過ごす日々です。
野田さんの日記定期的に見ますが、「頭の上に豆電球がでた」とかあったり、
ネタのなかで「キュイーン」と言って顔の周りが絞られる動作(キテレツのエンディングでよくある)やったり、
結構漫画的で笑えたりします。

そんなこんなで本題です。
オンバト+、またしても審査員席が受かってしまいました。
でもその日は予定があるのでいけません。
多分マヂカルラブリーは次の日のNSCの準備あるだろーからでないだろーな。
このままだとイノシタヨシイさんがチャンピオンになってしまう恐れがあります。

他に注目の芸人

いつもはマヂラブのことばかり書いていますが、たまにはほかの芸人のことでも。
僕が素直に「面白い」と思っているコンビを紹介します。

まずはこちら。
1.コマンダンテ

大阪で活動中、注目の若手であります。
余談ですがツッコミの人はマイミクです。最近mixiやってませんが。
脱力的かつスローテンポでのやりとりはpoison girl bandを彷彿とさせますが、関西弁が妙な味を出していると思います。
すらっとした外見も魅力の一つです。
ギンシャリ、ガクテンソク、吉田たちといった認定漫才師たちとライブやったのを見たことありますが、それを軽々と凌駕する面白さだったのを覚えています。
そんなこんなでネタ動画を貼ります。





2.風藤松原
結成は2004年。しかし別々のコンビで活動していたこともあり芸歴は軽く15年をこえるとか。
認定漫才師となりましたが、THE MANZAIは松原さんの体調不良で自体を余儀なくされました。
非常に残念です。
漫才、コント両方やりますが、やはり脱力的な感じです。
やだねえーは一時期僕の中で流行語となり、DVDを買うにいたりました。
ネタを貼ります。






3.東京03
言わずとしれたキングオブコント。
主にかくたさんが作った気まずい空気がリアルすぎて笑えます。
あと、豊本さんの立場が毎回イラッとします。
そしてイイヅカさんのツッコミがうざすぎて笑えます。
最近僕がみて大爆笑のネタを貼ります。



そんなこんなでたまにはマヂラブ以外のこと話すのもいいですね。


プロフィール

kyoujin28

Author:kyoujin28
酒(主にワイン、焼酎など)、焼き鳥、電子音楽、環境音楽、現代音楽、ロック音楽、笑いを愛します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
1733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸人
354位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
