

年内最後の更新

年内最後の更新となります。
まず、年末年始の予定について

「マヂカルラブリー」
おそらくお二人はバイトしながらライブだと思います。
ルミネに行くと、年末年始にもかかわらずカウントダウンライブやっているようです。
そこにマヂラブも出演のご様子です。

年始めは笑い始め!若手だらけのネタ祭り
12月31日 25:00開場 25:30開演
MC:あべこうじ/MC:佐久間一行/Bコース/ガリットチュウ/ハイキングウォーキング/ポテト少年団/ザ・パンチ/サカイスト/天津/カナリア/ラフ・コントロール/とろサーモン/アームストロング/ロシアンモンキー/ブロードキャスト/ものいい/LLR/エハラマサヒロ/もう中学生/パンサー/ジューシーズ/エリートヤンキー/えんにち/ゆったり感/マヂカルラブリー/少年少女/ジャングルポケット/御茶ノ水男子
シソンヌ/チョコレートプラネット/スパイク/囲碁将棋/マンボウやしろ


出典:ルミネ公式

「管理人」
管理人はこれから実家帰りますので、上記のライブにはいけません。
次の更新はおそらく4日からになるでしょう。
今年勢いで始めたばかりのブログですが、ご覧になってくださった皆さんありがとうございますた。
来年もよろしくお願いします。




2011夢の芸人生活その実態を発表する会レポ

24日。なんの予定もないので、赤坂見附駅近くの草月ホールに向かう。
入ってみると意外と小さな箱だ。クリスマスというだけあって客もまばらだ。
僕がとったのは2階席だが、こんなにガラスキだったら1階席でも良かったんじゃないか、と思った。
僕の席の近くにはステージの巨大スクリーンの画面をパソコンでオペレートしている人がいた。

1時になってMCのカナリア安達さん登場、少し遅れてボンさん登場。
遅刻の理由は「浅草行こうとして逆方向に行ってしまった」
素人といじられていた。

つづいてゲストの御茶ノ水男子、チョコレートプラネット、囲碁将棋、マヂカルラブリー、2700、イシバシハザマの7組が登場。のだくんはノダッシュで登場。
客先のどこかから「ワイルドカード!」と声が上がっていた。

この集まりの目的は芸人を目指すであろうお客さんに夢を持ってもらおうと芸人たちの夢の生活ぶりを語りながら2011年を振り返ろう、というものである。

そんなこんなで例によりマヂラブのトーク部分だけ書く。
全体的に作ったような、盛ったはなしが多い気がするが、マヂラブのはなにか妙なリアリティーが感じられた。

・村上さんは年初にみかんをリヤカーで売るバイトを始めた。しかし4つで千円と高いので売れない。
ちなみにみかんはパサパサである。
よってみかんを自分で買い取っているのでバイト代がマイナスになっている。

・野田さんは年初にスーツに着替えて漫才をするようになった。これはM-1が終わってランニングでは決勝いけないと考えてスーツにした。しかしTHE MANZAIで同じタンクトップのエルシャラカーニが決勝行ったので複雑だとのこと。

・村上さんは上記のバイトをやっていたらお客さんに「詐欺!」と言われやめた。
今はつくばテレビの配信しているPCの前に座って不具合がないか見ているだけの仕事らしい。
時給が1180円なのでほかの芸人にかわれ!と言われていた。

・野田さんは「ワンクリック詐欺に引っかかる」というトークをしていたが「タイトルがオチだった・・・」と。

ほかの芸人たちのトークについては割愛する。TENGAの話が出てきたのは引いた。
トークは全体的に男子だけだったので基本シモネタだった。
どうなんだと思ったが僕の隣の女がなぜか受けていた。
あと、占いで2011の運気を図るというものがあった。村上さんは浪費に注意、野田君は絶好調とのこと。

以上2時間のステージである。書くものがないのでアンケートは出さなかった。
青山通りを歩いて帰った。

イブに

予定がないので、この前書いた「2011夢の芸人生活その実態を発表する会」に
行ってくることにしました。
行ってきたらまたレポでもします。
調べたら2010もあったみたいですね、

話が変わりますが、野田さんが日記で、2012年は2005年みたいにしたい
というようなことを言ってますが、ボケなのか意味があるのか。


年明けの出演情報(単独以外)

・クレオパトラプレゼンツ『劇団ムゲンダイ』旗揚げ公演~湯けむり野田捕獲計画inサイパン~
2012年1月28日(土)
会場 ヨシモト∞ホール
開演 13:00
前売 1200円
[出演者]クレオパトラ/爆笑コメディアンズ/マヂカルラブリー/TEAM BANANA


・マシュマロのキオク
2012年 1/12(木)~1/17(火)
会場 神保町花月
前売 2000円
出演者 御茶ノ水男子、ゆったり感、マヂカルラブリー、畑中しんじろう、他
詳しくは神保町花月ホームページで。


出典:公式

気を取り直して、頑張っていこうと思います。
単独チケットは村上さんに頼んでも取れませんでしたが、
こっちにはなんとか。


kyoujin28が見たthe manzai 2011

まず、録画とはいえテレビを見るということ自体が久しぶりだ。
家にテレビがないから。でも、この日のために地デジチューナー買い揃えた。そしてパソコンに接続。
そうさせる、THE MANZAIには相当の魔力があるんだと思う。

4時間もある番組だし録画だし、全部は見てない。ネタのところぐらいだ。
ネタのところだけ書いていくことにしたいと思います。
マヂラブは出てきませんでした。DVDには多分入ってくると思うので買おうと思います。

Aグループ
1. 囲碁将棋 「ネタ合わせをサボった理由」
突拍子もないボケを連発する漫才。さすがに毎週水曜チャゲは無理があるでしょう。
でもトップバッターにしてはすごい受けていた。まさしく決勝メンバーですね。

2. チキチキジョニー 「生まれ変わったら」
生まれ変わったらこういった女性になりたい、ということで、
いろんな芸能人女性の名前が出てきましたが、僕はピンときませんでした。
終盤でド付き回してメガネがずれており、笑いが起きておりました。
女性漫才師特有のがらの悪さがプラスに働いていたと思います。

3.ナイツ「カラオケ」
出た。まさしく正統派漫才であり、4分でボケを詰めれるだけ詰めた漫才。
テンポも早く、見ている人を笑わすための漫才であると思いました。
マスカレイドの下りは大好きです。決勝進出も納得。

4.磁石「反抗期の子供」
個人的には応援しておりましたが、ナイツの爆笑のあとではきつかったと思います。
とはいえ狙っていたところで大きく受けていたのですごく良かったと思います。
目覚まし時計組立部のくだりは好きです。途中で話が脱線していたのがものすごく
もったいなかったです。

結果はナイツが圧勝でした。とはいえ磁石も2票はいったのでよかったのでは。

Bグループ
1. Hi-Hi「引越しがしたい」
引越しがしたいという話をするのに、ボケの人が適当なことしか言わない。
オンバトで全然オンエアされないのであまり期待してなかったのですが、この日は受けておりました。
ちょっとかっこいいとすら思ってしまいました。

2.テンダラー「必殺仕事人」
必殺仕事人のネタはかなり前に観ましたが、それでも面白いと思いました。
マイケルも飛び出してやりたい放題でした。

3. スリムクラブ「面接」
おなじみのスローテンポ漫才ですが、M-1の時よりはテンポアップしてました。
「真栄田さん、漫才しましょう」という内間さんの優しさ。
コントに入った時の真栄田さんの顔が頭のおかしい人のに見えまして、だいぶ笑ってしまいました。
お払いのくだりはちょっと狙ってるかなと思いました

4.ハマカーン「ラーメン」
なぜだ。なぜこのネタを。他に面白いネタあったんじゃないでしょうか。ゴキブリのやつとか。
ゲスの極みの当たりで悲鳴が上がってましたが逆にやりづらかったと思います。
でも口パクパクのあたりは面白いと思いました。

結果、激戦の末hi-hiが決勝進出。健闘をたたえ合う姿は美しい。

Cグループ
1. 学天即「大河ドラマ」
まぁしゃべりはうまいんでしょうけど、それだけだと思います。ネタもそんなに印象には・・・
こいつら上げるんだったらそれこそスーマラ当たりをあげたらよかったんでは。

2. 博多華丸・大吉「乾杯」
ひとつのネタを引っ張るだけでこれだけ笑いが取れるのはすごいと思いました。
「スピーチとスカート」の件も良かったです。

3. アルコ&ピース「スーパーマリオに歌詞を付ける」
過去にはオンバトでパンクブーブーに土を付けたこともあるコンビ。
漫才はまともにみたのは初めてですが、「R-1でやれ」だの「ナイツさんだったら20回ボケてる」
「ネットが荒れる」とかは勇気ある発言だと思います。潔く、華々しく散りました。

4. パンクブーブー 「怖い話」
言わずとしれたM-1王者。まさしく王者の漫才という感じでした。
去年のM-1で見せたスタイルをさらに進化させた感じ。納得の決勝進出。

結果はパンクブーが貫禄の決勝進出。

Dブロック
1. エルシャラカーニ 「なごり雪」
間違えすぎな漫才。タンクトップの人のキャラクターがあまりたっていないように見える。
ただひとつのネタを引っ張りすぎて逆にうざくなってしまうのではと思いました。

2.千鳥「旅館の予約」
智弁和歌山のあたりで一気に笑いが起きてました。
白平のあたりでだいぶ笑いが増幅してました。
おそらくこのあとの2本目のネタを見越したネタのチョイスだったと思います。

3.ウーマンラッシュアワー「バイトリーダー」
ネタに関してはさんざんやっているのでもう触れません。
個人的には逆にバイトリーダーを助けるのがあったの方が好きでした。

4.銀シャリ「犬のおまわりさん」
ワイルドカードで選ばれたのはマヂラブ、ではなくこのコンビ。
おそらくDブロックが変な漫才をする人たちの集まりなので、あえて正統派を入れて
バランスをとったのじゃないでしょうか。しっかり笑いをとっている印象でした。

しかし、千鳥の揺るぎなさには誰も勝てませんでした。千鳥、決勝進出

ファイナルラウンド
1. hi-hi「北斗の拳→ギター弾きたい」
1本目と同じく、適当なことしか言わない漫才。しかし受けてる。
「お前の18年間を放り込んで来い」で笑いの神が降りてました。

2.ナイツ「ドラマ」
ここもやはりボケを詰めるだけ詰め込むスタイルの漫才。
のりピーやヘロインはギリギリだったと思いますが、今日一番の笑いだったと思います。
視聴者投票は1位も納得。


3.パンクブーブー「新聞の勧誘」
1本目とは違う漫才コントスタイル。ただ、漫才の上手さで行ったらパンクでしょう、
ツボをえた漫才でした。

4.千鳥「蒸し穴子」
出た。例の通販の番組。
ここまでこれて全国でこの漫才が出れたという点で本人も満足だと思います。
ただ、1本目のネタを思いっきり使ったのはあざといと思いました。

結果、パンクブーブーが優勝。
磁石の後ろあたりに野田さんがちらと写っておりました。
もう疲れた。こんな長いの書かない。


一夜開けて

パンクブーブー、ナインティナインと「THE MANZAI」優勝会見

THE MANZAI 2011。
マヂカルラブリーの決勝進出はなりませんでした。
非常に残念ですが、あれだけのメンバーの中に残れたというだけですごいのかもしれません。
一瞬ですがいじめっ子のネタが全国で流れ、
南海キャンディーズと並んで結果を待っていた映像が全国で流れ、
銀シャリを笑顔で送り出す2人の顔が全国で流れたので、それでいいと思います。

決勝はパンクが優勝と聞いて「予定調和すぎてつまんね」とか思っていましたが、
録画した番組を観て「これは仕方ない」というぐらいのレベルの面白さでした。
そして決勝4組みの漫才に感動しました。
全然無名のHI-HIが決勝に残って爆笑をかっさらったのは意味のあることだと思いました。

決勝の模様は別途レポします。
マヂラブには来年是非、お台場で「処刑」のネタをやってもらえたらと思います。

余談ですが、マヂラブの単独は昨日で全部売り切れでした。
こんなことになるなら何個か前のエントリーで宣伝するんじゃなかったと思いました(笑)
画面の下の少年少女のライブに行くかどうか迷っています。

ワイルドカード

一応貼っておきます。
公式だから消されることはまずないと思います。



本日家に地デジ環境を整えました。
当日は用事がありますが、録画しておくことにします。
あとはマヂラブの勇姿を見届けるだけです。


THE MANZAI 決勝組み合わせが決定。

抽選の結果、以下の通りに決まったようです
Aグループ
囲碁将棋
チキチキジョニー
ナイツ
磁石

Bグループ
Hi-Hi
テンダラー
スリムクラブ
ハマカーン

Cグループ
学天則
博多華丸・大吉
アルコ&ピース
パンクブーブー

Dグループ
エルシャラカーニ
千鳥
ウーマンラッシュアワー
ワイルドカード勝者


出典:THE MANZAI公式

ワイルドカードが進出するDブロックはひょっとしたらひょっとするかもしれません。
理想の最終決勝4組は
磁石
パンク
ハマカーン
(マヂラブ)

なんだかオンバトのチャンピオン大会っぽいですね(汗

スサノオノミコト

■マヂカルラブリー単独ライブ「スサノオノミコト」

2012年1月21日(土)
開演 19:00
会場 新宿シアターモリエール
前売 2000円

詳細は随時更新


出典:マヂカルラブリー公式

光の速さで予約しようと思います。

かんみのだ公開生放送

■マヂカルラブリー野田・パンサー菅の「かんみのだ 公開生放送」
12月15日(木)
開演18:00 終演19:30
会場 ニコニコ本社2F「TEA ROOM 2525」

詳細は随時更新

スペシャルシークレットゲストはなんとあいつだ!!(エリートヤンキー橘)

出典:マヂカルラブリー公式

15日は皆さんニコニコに是非アクセス!

プロフィール

kyoujin28

Author:kyoujin28
酒(主にワイン、焼酎など)、焼き鳥、電子音楽、環境音楽、現代音楽、ロック音楽、笑いを愛します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸人
128位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
